我が子が友達のおもちゃを壊してしまった話

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

我が子が友達のおもちゃを壊してしまった話

スタッフブログ

2017/09/27 我が子が友達のおもちゃを壊してしまった話

   私の子どもが小学生の時、友達のおもちゃを投げて壊してしまいました。
 
 近くの公園で水陸両様の車を借りて遊んでいたら、「返して欲しい」と言われ、「まだ、使いたい。
」と言っているうちに、車のおもちゃを投げてしまい壊してしまいました。
その後、我が子は逃げて家に帰ってしまいました。
 
    友達の親御さんが、壊れたおもちゃを持って状況の説明に見えました。
その時、主人が家にいて「新しい物を買ってお返しします。
」とお詫びをしたのですが、「新しい物を買うのではなく修理をして欲しい。
」と言われたそうです。
 
   改めて友達の家にお詫びに伺うと「物を大事にすることを自分の子に教えたいので修理をして下さい。
」と言われました。
 
    製造元に修理をお願いして2週間位して戻ってきました。
修理したおもちゃを持って我が子とお詫びとおもちゃを返しに行きました。
 
 一連の出来事で、我が子のイタズラは減り、日頃言葉で言っても身につかない約束事を覚えたようでした。
 
 
  「育児」は「育自」とよく言われます。
 
 自分の思いとは別に、思い通りにならないことが子育てにあります。
嬉しかったり悲しかったり悔しかったりして、我が子を理解し、我が子の育つスピードに合わせて育てていく、親としての「もう一人の自分」をつくってきたようでした。
 
 自分と親としての「もう一人の自分」で、子育ても、嬉しさも、悔しさも、感激も味わうと倍の楽しみがありました。
 
(こうづま)
 
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
マタニティ鍼灸、安産鍼灸、逆子治療、陣痛づけ、不妊治療
マタニティ整体、安産整体、子宝整体、産後整体、骨盤矯正
マタニティアロマ、マタニティリフレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

TOP