肩こり・冷え性・頭痛・歯痛にも!!

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

肩こり・冷え性・頭痛・歯痛にも!!

スタッフブログ

2015/01/12 肩こり・冷え性・頭痛・歯痛にも!!

肩こり・冷え性・頭痛・歯痛にも!!
画像は治療室のエントランスにある梅の木です。
 
 
新しい年明けとともに、一日、一日、と日を重ねてふくらんできたつぼみが花開きはじめました。
 
 
 
ヒーリングゆうに梅の鉢が届いた頃はつぼみはまだ堅く、ちゃんと育つかしら??と心配でした。
 
 
それでも一日、一日と、日を重ねて徐々につぼみが丸くなって、柔らかくなっていく様を見ながら、お花が咲くまでの経過も妊婦さんの身体がお産に向かっていくのと一緒だなぁ…なんて感慨深くもなりました。
 
 
 
そういえば、お手伝いさせて頂いている助産院では、お産を進ませる間に子宮口が10cmまでに開くのは「お花が咲くイメージなのよ」とお話なさっていたなぁ… とか。
 
 
 
さてさて、話は変わりますが、馥郁たる梅の香りも何よりですが、梅の実にはクエン酸が豊富で疲労回復によいとは有名ですが、胃酸の調整、肝臓・腎臓の働きの保護、および鉄分もなかなかだそうで貧血予防にも手助けしてくれるそうです。
 
 
アルカリ性の食品なので、体液の酸度のバランスを取ってくれるので、体内の疲労を改善してくれるんですね。
 
 
肩こりや歯痛、虫さされなどには患部に梅干しを貼り付けてみたり(!?)、炎症系統の回復にもよいそうです。
 
 
ただし、梅干しを召し上がって塩分の取り過ぎになるのは避けておきたいので、気になる方は梅の実の成分のみを凝縮された梅肉エキスをお試しになってみてはいかがでしょうか?
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
————————————————
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP