安産鍼灸・安産整体

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

安産鍼灸・安産整体

スタッフブログ

2014/09/29 安産鍼灸・安産整体

先週のトピックスとしては、治療にいらした三人の患者さんが三人共、その日の夜と次の朝にお産された事です。
同じ産院でしたのでその中のお二人のお産に立ち会わせていただきました。
まず最初の方は、前夜から渋り腹のような痛みがあり朝、遠退いたとの事で、午前中から治療をお受けになりました。
この方は、41週。
少し痛みが戻ったところで、近所でご主人とランチを召し上がって産院に戻られました。
次の方は39週。
特別に痛みを感じるほどでは、なかったかと思います。
難なく治療をお受け頂いてお家に戻られました。
ただ、内診所見が、とても良いとの事でお産が近いと予想されていました。
最後の方は、その日が、予定日。
まだ、お産には、日があるかな?と思われるお尻の固さ。
そうです。
お産が近づくとお尻がとても軟らかくなるのです。
ヒーリングゆうでは、お尻だけでなく、お体全体軟らかくなるホルモン分泌を促す鍼灸で、軟産道を作り、お産が近づいてから、骨盤の歪みを整
える安産整体で骨産道を確保してお産に備えて頂いています。
三人めの方もお灸が終わった時点で、ぐっと軟らかくなりお産が近いと予感させていただきました。
 
 
お一人の方は、午後7時頃。
難産のためでなく、出血予防の鍼をさせていただく為に立ち会いました。
あるツボに鍼をしながら出産すると出血予防できるようなのです。
まして、漢方薬も利用されていて出血は、少なくすみました。
昨今の事件もあったので出血も大きい安産の要素ですよね。
 
 
またまた、長くなりましたので明日に続くとさせていただきますね。
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
————————————————
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP