安産のために自分自身でできること

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

安産のために自分自身でできること

スタッフブログ

2014/07/21 安産のために自分自身でできること

マタニティーセルフケアと題して助産院やヨガ教室でお話しさせて頂いております。
安産のためのコツをお伝えしています。
冷えをどのように取りのぞき改善し、温かい体にして、どのようにお産にむけ体づくりしていくか、具体的なアドバイスをしています。
それは、病院や区の両親学級では、言わない内容であったりするため、なかなか受け入れて頂いてくださいません。
例えば、今の季節ですと氷やアイスクリームは、体を強力に冷やすので止めましょうとお話しています。
まして、お産直前には、汗かいて鍋物を食べてください、とお願いします。
それを、頑張って実行して下さった方からのご報告を受けました。
入院してすぐに8センチ開大。
全開もまもなくでしたが、息んでも息んでも下がってこない。
心音が下がると心音が回復する位置にベビーを助産師さんが押し戻す。
3歩進んで2歩戻す。
そんな進ませ方のお産だったそうです。
生まれてみれば、臍の緒が首に巻いていたそうです。
けれど、ママもベビーも元気で
、これは安産と呼べるでしょう。
助産師さんの進ませ方も見事です。
彼女が 彼女と同じ予定日のご友人とお茶をする時、温かいお茶にされていたということでしたが、ご友人は、アイスクリームや氷の入った飲み物だったそうです。
彼女が入院した時、ご友人は、緊急帝王切開のため車椅子で運ばれていくのを廊下で遭遇し、驚いたとのことでした。
冷えを取りのぞき安産のための体づくりをするコツは、お伝えしていますが信じて実行していただかなければ、まさに絵にかいた餅。
どうぞ、コツを聞きに来てください。
治療の合間にお伝えしています。
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
————————————————
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP