研修旅行(お伊勢参り)1

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

研修旅行(お伊勢参り)1

スタッフブログ

2019/09/08 研修旅行(お伊勢参り)1

9月4、5日スタッフ研修旅行で伊勢へ行ってまりました。

1日目は二見輿玉神社、猿田彦神社と豊受大神宮(外宮)へ。
浜松からフェリーで鳥羽に渡ったのですが、フェリーの展望室からイルカが見えたそうです!私は見ることができなかったのですが幸先いいですね🎵
午後からは時折小雨がぱらついていましたが雲で暑さも和らいでいました。
  二見輿玉神社は境内の磯合にある夫婦岩が知られています。また古来より神宮参拝の前に二見浦で禊を行って心身を清めたと言われています。
  猿田彦神社は天孫降臨の案内役を担い、物事を良い方向に導いてくれる、みちひらきの神 猿田彦大神が祀られています。「方位石」があり願い別に干支の文字に順番に手をあてて祈願するといいそうです。縁結びを祈願していたスタッフもちらほら…
  初日最後は外宮へ。天照大御神の食事を司る御饌都神(みけつかみ)である豊受大御神をお祀りしています。古殿池の南側にある三ツ石というロープで囲われた積石がありました。パワーを感じたスタッフが手をかざすと、周りのスタッフも気になりみんなで手をかざしていたのですが、後から確認しますと「近年手をかざす方がいますが祭典に用いる場所なのでご遠慮ください」ということでした。申し訳ありませんでした!💦💦
  そして、ホテルへ。夕食はバイキング形式でとっても美味しかったです!特にステーキが人気でした。キスの天ぷらも美味しかったです。もちろんオプションで飲み放題付きです🍻
その後、翌日に備えて早めに就寝しました🌠

 

 

TOP