スーパーブルーブラッドムーン

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

スーパーブルーブラッドムーン

スタッフブログ

2018/02/01 スーパーブルーブラッドムーン

みなさん昨夜の皆既月食はご覧になられましたか?
ずっと天気予報では曇りの予報だったのであまり期待せず、7時半とりあえず月の位置を確認。
 
なんだ、満月ピカピカしてる!デカイ!これは期待できそう!
月が欠け始める頃にもう一度見上げるとずいぶん上に登ってました。
 
そしていよいよ、あれ?どこ?窓から首を出して上を見上げて、見えました!
スーパーブルーブラッドムーンです。
 
 
スーパーなのもブラッドなのも分かりますが「ブルー」?
調べてみると、ブルームーンとは1ヶ月の間に通常1回の満月が、稀に2回起こり、その2回目の満月の事だそうです。
 
英語の慣用句で「ごく稀に」「めったにない」という意味の「once in a blue moon」が由来とか。
 
ブルームーンを見ると幸せが訪れるという言い伝えもありますよ。
 
 
満月近くは出産が多くなると言われていますよね。
 
満月の頃は月の引力が大きく働き、海の満潮と干潮の差が大きくなる「大潮」になります。
 
新月は満月の反対で月の引力はあまり受けませんが、地球の自転の遠心力でやはり潮の満ち引きが大きくなります。
 
 
月と太陽の位置関係により、海に覆われた地球の環境が作り出されているのですね。
 
 
子宮の中で赤ちゃんを包む羊水も、地球を覆う海に例えられます。
しかもその組成は海水のそれととても似ているそうです。
 
人の体の60~70%は水分で、赤ちゃんはもっと多く、胎児は90%が水分だそうです。
宇宙の作用は僅かかも知れないけれど、妊婦さんのお腹の中の宇宙にもきっと影響を与えているのでは?と思えてなりません。
 
 
必ずしも満月や新月に陣痛が始まるという訳では決してありません。
予定日近い妊婦さんの中には昨日ドキドキした方もいらしたかも。
何事も起こらずがっかりの方も?
でもベビーが産まれて来ようとするきっかけは様々ですから。
 
どんなきっかけでも、ベビーが選べるようにママたちは身体を暖かくして、ゆったりとした気持ちでお過ごし下さいね。
 
 
(いとう)
 
 
 
 
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
マタニティ鍼灸、安産鍼灸、逆子治療、陣痛づけ、不妊治療
マタニティ整体、安産整体、子宝整体、産後整体、骨盤矯正
マタニティアロマ、マタニティリフレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

TOP