リメディアルセラピーとは?

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

リメディアルセラピーとは?

スタッフブログ

2017/10/18 リメディアルセラピーとは?

新しいメニュー「スウェディッシュマッサージ」を担当します藤澤です。
 
リフレを12年、オイルマッサージを・・・ヒーリングゆうに勤務して以来なので・・・約10年施術させていただいています。
計算すると自分でもびっくりするほど、長いことセラピストをしていますが、今回ブラッシュアップのために「リメディアルセラピー(マッサージ)」の学校に通って、改めて筋肉とマッサージの勉強をしました。
勉強するってやっぱりいいですね。
 
リメディアルマッサージ・・・ご存知の方いらっしゃいますか?聞いたことがない方がほとんどではないでしょうか?!
リメディアルはオーストラリアのマッサージセラピーです。
リラックスの要素だけではなく、治療として用いられて、民間医療保険も使えるくらいオーストラリアではポピュラーな施術です。
 
リメディアルは、スウェディッシュマッサージをはじめ、ディープティシュ―、筋膜リリース、トリガーポイント療法、リフレクソロジーなどを組合せて、ご不調に合わせて施術をおこないます。
筋肉をきちんと認識して、こねて、はがして、のばして、圧して、動かして、色々な手技でほぐしていきます。
筋肉の走行や骨格に沿って徐々に深くさわっていくのですが、アロマとは触れる深さと使うオイルの量が全然ちがうので、初めはかなりとまどいました。
もっとしっかり筋肉をとらえて・・・って、うわっこんなに深く触わるんだ・・・と、緊張と今までにない身体使いに全身汗びっしょりで何度も何度も「痛くないですか?」「大丈夫ですか?」と確認してどきどきしながら練習したことを思い出します。
 
手になじんできたので一般的に馴染みのあるスウェディッシュマッサージの名前で新メニューに加えてもらいました。
ご興味ありましたらぜひお試しくださいませ。
 
(フジサワ)
 
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
マタニティ鍼灸、安産鍼灸、逆子治療、陣痛づけ、不妊治療
マタニティ整体、安産整体、子宝整体、産後整体、骨盤矯正
マタニティアロマ、マタニティリフレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

TOP