オムツなし育児

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

オムツなし育児

スタッフブログ

2016/04/10 オムツなし育児

子育て中の皆様。
おいでになる方々に、お伝えする事の一つに、どんなに髪振り乱し、自分の事が二の次になっているとしても産み育てる、その時期は、人生の華の時代を生きているということだということが、あります。
 
人生は、いつだって成長するし充実させる事ができると39才で鍼灸の専門学校に飛び込んだ私自身、分かっていることですが、それでも人生の華の時代は、子育てに必死だった、あの頃だったと思います。
 
その一つにオムツなし育児ありました。
32年前、オムツなし育児という言葉は、なかったけれど新生児をトイレで放尿させ、トレーニングバンツで過ごすことでオムツに慣れさせることなくトイレで用を足すことを覚えさせることがありました。
 
 
この間、オムツなし育児にチャレンジしたいという方が。
そこで、やればできますよと、体験をお話ししました。
2ヶ月のベビーでしたが、今すぐでも始められる事をお伝えしたところ、早速取り組まれ、おまるに用を足す事ができるようになったと報告を受けました。
 
しかも、おしっこの前には、激しく泣いて教えるとの事。
ついでにうんちまで、おまるにしたそうです。
 
 
布オムツの時代では、アンヨの頃には、オムツがはずれたと聞いたことは、ありませんか?ちょっとしたコツで早くはずす事ができますよ。
 
因みに、32才の我が息子。
口が聞けないのでお股を叩いてオシッコを知らせ、1才3ヶ月でオムツが外れました。
 
 
興味のある方、おいでになった時、院長 藤田を捕まえてお尋ね下さい。
 
 
 
 
 
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングゆう
https://www.healing-you.com
マタニティ鍼灸、安産鍼灸、逆子治療、陣痛づけ、不妊治療
マタニティ整体、安産整体、子宝整体、産後整体、骨盤矯正
マタニティアロマ、マタニティリフレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

TOP