研修旅行(お伊勢参り)2

ヒーリングゆう

03-5426-1361

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-13-20

【千歳船橋】月~土 10:00~19:00(最終受付)/日・祝 10:00~17:00(最終受付)
【渋谷】詳しくはお問い合わせください
 【定休日】不定休

研修旅行(お伊勢参り)2

スタッフブログ

2019/09/09 研修旅行(お伊勢参り)2

9月4、5日スタッフ研修旅行の2日目。皇大神宮(内宮)と熱田神宮へ。

    前日の夜から雷と雨が続いていて、朝には晴れるかもと期待をしていましたが、やはり雨🐸☔
しかし、神社で降る雨は「禊の雨」と言われ穢れを洗い、身を清めてくれるそうです。それにしても内宮にいる間にどんどん雨が激しくなっていき傘さしていても靴の中までずぶ濡れになってしまいました。
    さて、皇大神宮(内宮)は名前の表す通り皇室の御祖神であり日本人の大御祖神である天照大御神をお祀りしてます。また、皇位のしるしとして受け継がれる三種の神器の一つである八咫鏡(やたのかがみ)があることでも知られています。
そして内宮では全員でご祈祷をしていただきたした。そのご祈祷の中で感情が高まり涙が出そうになった時がありました。何人かが同じタイミングで感じていて、中には涙をこらえるのが大変だったと言うスタッフもいました。何だったんでしょうね…
どしゃぶりの雨の中、昼食はおかげ横丁でそれぞれ伊勢うどんや、てこね寿司などをいただき、お土産に赤福餅を買って次の熱田神宮に向かいました。「赤福を傾けないで」とお店の人が一人一人に注意いたのが印象的でした笑
    熱田神宮は三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られています。スサノオがヤマタノオロチを退治した時にしっぽから出てきた剣だそうです!
 やっと雨も止み最後にみんなで記念写真を撮り、帰途につきました。

 

ヒーリングゆうを二日間お休みし治療を希望されていた皆様にはご迷惑をおかけしました。伊勢神宮をお参りしスタッフ一同リフレッシュできました。気持ちも新たに治療にあたってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

TOP